井の頭ロック塾レビュー

井の頭ロック塾によるいろんなもののレビューです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
IMAGINE
IMAGINE (JUGEMレビュー »)
JOHN LENNON
ジョンの最高傑作。全生物必携。かえるは2枚持ってます。(リマスター前と後)
RECOMMEND
PLASTIC ONO BAND
PLASTIC ONO BAND (JUGEMレビュー »)
JOHN LENNON
Motherからはじまるジョンの魂という邦題がぴったりな1枚。全人類必携。
PROFILE
SEARCH
<< 東京漫才も、なかなかいけますぞー! | main | 特攻任侠自衛隊! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
バイオでやんす!
はいはいはい。どうもーっ!
塾長の、J.B番匠であります。
いやあ。この節、なんにつけても出てまいりますのが、
「環境問題」てえやつですわなあ。
なんだか、今まで、なーんにも考えないで、
「いやあ。こりゃ、うまいや。」
なんて、むさぼり食ってた食い物が、
「いやあ。それね、それ、体に悪いんですよー。」
なあんてんでね、
「ああ。それ、発癌物質が・・・。」
なんてなことで、
なんだか、食べちゃいけないことになっちまったり、
子供が川なんぞに入って、遊んでますと、
「ああー。そこ、そこ。その川の水、汚染されてますよー。」
なんてんでね、
また、大金払って、土地をば購入しても、
「あらあ。ここの土地。いかんですなあ。土壌が汚染されてます!」
なんてんでね、
「いやあ。あたしは、ドジョウはいただかないですけど。」
なんてえと、
「その、ドジョウじゃあないっ!」
なんてんで、叱られたりしてね、
ま、いろいろと、大変なことになっておるんであります。
また、ほれ、なんだか、うすらおっそろしいのが、
バイオテクノロジーなんてえやつで、
「遺伝子組み換え食品」だあ、なんてのが、でてまいりまして、
まあ、そんなもの、ほいほい組み替えしちまって、
大丈夫かいなあ、と、素人考えで思うんでありますけども、
もうね、危ないも何も、その、組み換えちゃったやつが、
どどーっと出回ってるらしいですしねえ。
なにやら聞くところによりますと、
病気を治すんでも、「遺伝子治療」なんてえことを、
えらーい先生方が、夜も寝ないで昼間寝て、
その艱難辛苦いかばかりか、ってえぐらいの勢いで、
ご研究だそうですよ。
うーん。
大丈夫なんでしょうか?
えー。ここに登場いたしますのは、ちょっぴり変わった、味のある画風と、
類まれなるストーリーのこしらえで、カルト的な人気を誇ります漫画家、
諸星大二郎先生のご本「バイオの黙示録」であります。
この本、まあ、ここ10年ぐらいに発表になりました、
連作短編をば集めた本でありますが、
これがね、すごい内容ですなあ。
バイオテクノロジーの行き着くとこは、
こういうことになっちゃうんじゃあないのー?
ってえ、壮大なテーマが根底に流れる中、
悲しくも、おっそろしい、そしてファンタジックな物語が、
並ぶのであります。
人の遺伝子が紛れ込んだ鳥たちの正体は?
そして、バイオ農場で、害鳥、害獣を駆除する仕事に就く、
案山子ロボットの運命は?
いやあ、是非一度、諸星ワールドにどっぷり浸ってみてちょーだいっ!
| J.B番匠 | Book | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
宣伝相@Sister Grey (2008/08/10 4:02 AM)
久々の書き込みです。
諸星先生のサイン会、言ってまいりました〜。礼儀正しい方でした。
J.B番匠 (2008/08/11 8:49 AM)
いやあ。
サイン会ですかあ。
いいなあ。
あたしは、諸星先生、お会いしたこと、
ないんです。
しかし、「バイオの黙示録」、
なかなか読ませますなあ。









url: トラックバック機能は終了しました。